top of page
  • 執筆者の写真camellia

水彩画(逆光のハナミズキ)

更新日:2021年12月29日

気づけばあと4日で2021年も終わりです。

今年はコロナで明け暮れてしまいましたが2022年はどんな年になるのでしょうか?

オミクロン株様で明け暮れないことを祈るばかりです。


下の水彩画はあべ講座の10月の課題でした。

木に咲いている花を描こうとすると、見上げるので必ず逆光になります。

陰色が濁らずに逆光による透けた葉の感じを出す、これが意外と難しい。

今回はそれを克服するためにこの課題を選択しました。




❤️黒トラ猫のチャリくん🐱

保護して間もない頃、毎日黒トラ猫を検索して画像を観ていました。

成長してどんなふうに変わるのか楽しみもあったわけで。

4ヶ月齢頃の目つきの悪い子を見て、こんなふうになるの!?とがっかりしたものでした。が、現在3ヶ月半齢ぐらいのチャリくんはそれを上回る目つきの悪さです。

今ではそれが癖になる可愛さになっているのですが…。






 #水彩でハナミズキ #水彩で描く逆光のハナミズキ

#黒トラ保護猫 #黒トラ猫 #黒虎猫成長記

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page