top of page
  • 執筆者の写真camellia

日比谷公園でのスケッチ会

昨日(4月20日)、石垣渉先生のスケッチ会に参加してきました。

場所は日比谷公園。

最初に、先生が一緒に歩きながらその場その場での構図の取り方や基本的な構図、その他考えるところ等に分けてレクチャーしてくださり、その後デモンストレーションに入りました。

そして私達も2時間ぐらいかけて一枚仕上げました。

スケッチは慣れてないのと、自分の描き方や、いつも使っている色などの違いに戸惑いもあり、四苦八苦でしたが、先生の"高いクオリティーは求めない"の一言で気持ちが開放されスピードアップ。多少雑ではありますが、初めて短時間でここ迄描けました❣

講習会の後、先生とご一緒にOAZOの丸善ギャラリーで開催されている透明水彩会展に行ってきました。








閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page