top of page
  • 執筆者の写真camellia

リハビリの帰りに

クリニックでのリハビリの帰りに松戸アトレのスタバでランチ。 

サンドウィッチもカフェラテも美味しいです。

スタバのコーヒー☕、ブラックで飲むには焙煎が少しきついですが、ラテは美味しいです。



カウンター席は目の前にAoyama

FlowerMarketが見え、気持ちの良い空間になっています。


良く見るとお店の看板に1月31日は"愛妻の日"と書いてあります。

そんな日があるんだーと思い調べてみました。

愛妻の日は日本愛妻家協会なる団体が"愛妻に感謝の気持ちを表し、愛妻感謝を世界に広める日"として定めた記念日だそうです。

その日は花を持って早く帰って奥さんをハグしようというイベントなのだそうです。

だからなんですね。看板に大きく"愛妻の日"とあるのは花屋さんの書き入れ時でもあるんですね。 


因みに"妻の日"というのもありました。私は全く知りませんでしたが…

12月3日の"妻の日"は日本記念日協会の公式記念日に定められているれっきとした記念日、とありました。

"年の最後の日である12月に1年間の労をねぎらい妻に感謝する日"として制定された記念日だそうです。

如何でしょうか?

感謝されてますでしょうか?

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page