top of page
  • 執筆者の写真camellia

大型犬、バーニーズマウンテンドック   

更新日:2019年9月17日



夕方🌆ウォーキングに出掛けようとして玄関を出たらバーニーズマウンテンドックのハルナちゃんとナオタロー君がお散歩中だった。


ほとんど他人に懐かないナオタロー君が私を見付けてダッシュでやって来た❣ 


足の上に乗られるとさすがに重い。


ナオタロー君 

ハルナちゃん


バーニーズマウンテンドックはスイス原産の牧羊犬。

およそ2000年ほど前からアルプスで牧羊犬としてや、人々の暮らしの手伝いなどをしてきた犬種です。

フレンドリーな性格ですが、神経質で臆病な子もいるようです。

ナオタロー君も以前は私のことを怖がって、ずっと飼い主さんの後ろに居ました。

今日のダッシュ駆け寄りと甘えはビックリでした。

色はトライカラーのみで模様の入り方は左右対称。

そして、何と言っても目の上にある茶色のマロ眉がチャームポイントで可愛いです❣


閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page