top of page
  • 執筆者の写真camellia

ユキツバキの カップ&ソーサー

更新日:2019年3月2日

中学生時代の同級生T君から

"雪板、入手しました!"というタイムラインが届きました。


タイムラインも良く分かりませんが、"雪板"も知りません。

8枚の写真が付いていたので、スノーボードのような物とだけ分かりましたが…。


雪板はサーフィンやスケートボードのように横向きになって板に乗り、留め具の固定無し、金具もエッジも無しで雪の斜面を滑るスポーツなのだそうです。

板をDIYで作ったりもするようです。 

私と同い年のT君、雪板滑りで骨折しないよう祈ります。



今日の写真は椿のC&Sで、5客の中の1客です。





ソーサーの椿は新潟産ユキツバキで"雪小町"です。

ユキツバキは日本海側などの多雪地帯に適応した変種だそうです。


カップの方は名前は分かりませんでした。


大皿は"雪小町"です。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page