top of page
  • 執筆者の写真camellia

ブログ1年目、薔薇の陶板画

更新日:2020年5月16日

ホームページをwix.jpにお引越ししたのをきっかけに、ブログを始めて今日で1年になりました。これからもポーセリンペイントや水彩画を中心にプチ情報も交えて続けていけたらと思っています。

今日は薔薇🌹の陶板画をアップしました。

完成するのに6回程焼成しています。

いつものように堤防をウオーキングしていたら香取神社というのぼり旗を見つけました。

この神社、以前は神社というのはわかりましたが木が生い茂り、堤防からは屋根がちらっと見えるだけで社殿も傷んでるようでした。

2年程前に隣に大きなマンションや公園が出来、神社も修繕し、写真のように明るくきれいになっていました。後ろに見える樹木もきれいに枝払いをしてあります。

12月中旬頃から、堤防の階段近くに「初詣は香取神社へ」という看板を目にしていましたが、どこ?と思っていたのです。パソコンで調べてみても流山周辺には「香取神社」だらけでわかりませんでした。まさかこの神社のことだったとは.......。

我が家からは一番近い神社です。という事はここが私が住んでいる地域の「氏神神社」?

たまたま、お賽銭もあったので参拝することに。

#初詣

#ポーセリンペイント

#ポーセリンペイントで薔薇を描く

#薔薇の陶板画

#チャイナペイント #水彩画

#香取神社

#氏神神社

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page