top of page
  • 執筆者の写真camellia

シャンソンを聞きに銀座へ

銀座ヤマハスタジオで行われた"銀座でシャンソン"を聞きに行って来ました。

40年来の友人が長いことシャンソンを習っていて "今回聞いてもらってもいいかなぁーと思って" とご招待してくださいました。



昼の部は先生を含めて14人。

友人の歌った曲名は"懐かしき恋人の歌"で内容は、20年間一緒に暮らし、色々な事があって別れてしまったけれど、今でも貴方を愛しています"というものです。

何しろフランス語なので内容を事前に知らないと雰囲気がわかりません。

"心を込めて歌います"と言っていた通り心のこもった歌でした。


彼女はフランス語も得意で、以前、ご主人と1ヶ月程パリにアパートを借りて過ごしたりしてました。


お互いに引っ越し、彼女は柏に私は流山に移り住み、会う機会が減ってしまいましたが、今日は素敵な彼女をみることが出来ました。


その後、一緒に行った友人とかづま珈琲並木通り店で至福のコーヒー☕タイム。

かづま珈琲は全てマイセンのカップでコーヒーを入れてくれます。

店内のカウンターや棚はマイセン磁器であふれています。

コーヒー豆は萩原珈琲店の豆で

ブラックで美味しく頂けます。


何でもあの北野たけしさんが常連だとか。これは初めて知りました。専用個室もあり、そこでコーヒーを飲みながら執筆もするそうです。

どうりで私の大好きな"ゴンちゃんまたね(文春)"の本がカウンターに飾ってある訳です。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page